おでん?でダイエット、最強なのはお茶です

いきなり自慢のようで聞き苦しいと思うのですが、私は40代半ばなのですが、20才の頃からほぼ同じ体型と体重をキープ出来ています。
食べることは大好きです。
仕事がらお昼は外食が多いですし、週末も友達とランチに行ったり食べまくっています。
甘いものも大好きです。
そんなに食べてるのになぜ太らないの?と周りからよく聞かれるのですが、もちろん食べ続けていれば太ってきます。
そんな時に私が取り入れているダイエット方法を紹介したいと思います。
それは…おでんダイエットです。
そうです、冬になるとよく食べる「おでん」です。
先ほどよく食べるといいましたが、やはり毎日毎日ドカ食いをすると体重をリセットする暇がないのでどんどん太り続けてしまいます。
なので、今日は食べ過ぎたなぁと思ったら翌日と翌々日が勝負です。
食べてからお肉になって体重がドンと増えるのは3日目あたりと言われています。
なのでそれまでに食べる量を減らして調整することでコントロールしています。
でも食べ過ぎた後って胃が広がるせいかいつもより空腹感を感じます。
そんな時に必ず作るメニューが「おでん」なのです。
ご存知と思いますが「おでん」の大根やコンニャクってとてもカロリーが低く、それでいて満腹感があります。
繊維質も多いので便秘にも良いです。
まとめて作って冷蔵庫保存してますが、作るのが面倒ならレトルトもありますし冬場ならコンビニでも買えます。
お腹が空いたらとにかく「おでん」を食べます。(特にコンニャク、大根)
味付けを変えたり薬味を添えたりすると飽きないので、食べないストレスを感じることなくダイエットできています。
食べないダイエットが続かない人には試してみてほしいです。

最近は待っているのがこちらのお茶になります。

神仙桑抹茶ゴールドの効果、口コミを紹介!抹茶は体に良くて、ダイエットにも効く!