クレアチンでしっかりローディングすれば筋肉が付きます

私はこれまで会社に行くのに、間にすごく長い坂があったため、車で15分かけ通勤していました。
しかし、最近は筋トレに興味を持ち始め、自転車で通勤するようにしました。
自転車だと40分くらいかかります。特に行く時は登り坂なので、最初は太ももが筋肉痛がひどかったです。
しかし、筋肉痛を乗り越えるとだんだん体重も落ちてきて、体が軽くなったような気がし始めました。
そこでさらに知り合いに勧められたプロテインクレアチンを試してみることにしました。
クレアチンは1日4グラムを5回に分けて飲むようにし、プロテインは思いっきり自転車をこいだ後に飲むようにしました。
すると2か月くらいたったころから足の筋肉が自分でも実感できるくらい太くなってきたのがわかりました。
そこで、家について寝る前に、腹筋、腕立てなどの筋トレも加える生活リズムを確立させ、それを三か月実践したところ、大胸筋、腹筋が他人でもわかるくらいがっしりするようになりました。
これからはさらに負荷をかけるよう意識して筋トレに励み、強い身体造りをしていこうと思います。