クレアチンを欠かさず飲むと起こる副作用

仕事が忙しくジムなどに通って本格的な筋トレができないため、スキマ時間を活用して日々筋トレに励んでいます。
私が日常的に行っている筋トレは以下の3点です。
1点目は電車通勤中のつま先立ちです。毎日電車に30分程度乗っているのですが、その間は常につま先立ちをするように心がけています。つま先立ちをするとふくらはぎ周辺の筋肉が鍛えられているような感じがします。最初は10分程度で疲れてしまい、やめてしまっていましたが、徐々にできる時間が伸びてきて、今では30分余裕で立っていられます。
2点目はデスクワーク中の腕の筋トレです。趣味でテニスをやっており、日々腕の筋力の無さを痛感していたので、デスクワーク中にペットボトルを握り手首を上下させています。しばらくすると腕の筋肉が疲れてきます。メールチェック中等片手で作業できる際には、必ずもう一方の手で筋トレをするように心掛けています。
3点目は寝る前10分の腹筋・背筋トレーニングです。元々腰痛持ちの自分は、整形外科医の勧めでこの筋トレを毎日行うようにしています。寝る直前に10分だけ時間を取り、腹筋1分背筋1分の1セットを5セット行うようにしています。徐々にではありますが腰痛が改善しており、効果を感じています。

その際にはかならずプロテインクレアチンを飲んでいるのですが、どうしてもクレアチンプロテインを飲んでいると副作用が心配になってきます。

私の体はそれほど強くないのかそれともクレアチンのパワーが強すぎるのかわかりませんが、下痢になったり腹痛になったりしてしまいます。くクレアチンならよく足がつるという話が私の通っているジムではされています。

本当に怖いですね。

それでもしっかりとした対処方法を知っていれば問題なくクレアチンを摂取することができうるので、私が紹介するサイトでクレアチンに関してしっかりと勉強してください。