専業主婦のなんちゃって筋トレを紹介します

仕事をやめてからずっと家でパソコンばかりいじっていたらお尻が真四角に!
これでは駄目だと取りあえず家事をしながらでも筋肉を意識するように動こうと思い、まずは家事の中でも一番運動してるなって思える雑巾掛けの時、今まで何気にだらだらよろよろやっていたのを勢い良く後ろ脚を蹴り上げるようにたったったったっとやってみました。
すると今まで動かしてなかった筋肉に効いたのかすぐ脚が疲れて息も上がったので結構運動してる気になりました。
いつも狭い廊下を一往復で済ませてたんですが調子にのって5往復してみたらその日はやはり筋肉痛になりましたがこれで辞めたら痛いだけで終わってしまうと思い取りあえず一週間毎日どたばたと雑巾掛けを続けました。
その後、最近お尻でひっかっかって奇麗にはけなくなってたジーンズをはいてみるとひっかからずにするっとはけるように!
確実にお尻が小さくなった、、というよりヒップアップしたのがわかりました。
まー雑巾掛けを少しパワーアップしただけでも効果があったのは今まで運動0で座りっぱなしだったのだからあんまり凄い効果とまでは言えないとおもいますが、笑 
でも今までだらけていた自分なりになんとか続けられた筋トレっぽい事だったので、しかも廊下がもの凄く奇麗になったので嬉しかったです。