太ってきた体をスポーツジムで鍛えようと思った

私が、スポーツクラブに通いだしたきっかけは、妻の一言がきっかけでした。いつもはいているズボンがはいらなくなり、全部、一回り大きいサイズにズボンを買い替えたときに、嫁、ふとったねぇーって言われました。その言葉をきいて、スポーツジムにいって、無駄な贅肉を 筋肉にかえてやろうと思ったのです。スポーツジムに通って、指導員のかたに、胸、腕、下半身を鍛えたいと説明して、トレーニングメニューを考えてもらいました。トレーニングジムのマシンには、やり方を間違わなければ、筋肉をつけたい部分につけやすいシステムになっています。指導員のかたに 使い方を教えてもらいながら、3セットすることになりました。通うのは、仕事や、家庭の事情の関係で週に1度だけですが、体を動かすことにより、いい気分転換になります。通って三か月がったったころ、すこしずつ自分の体に変化がおきたことに実感がもてるようになりました。このままスポーツジムに通うのを続けていき、理想の体を手にいれたいです。

それにはまだまだ長い時間がかかると思った。

でも、正しい筋トレを続けていさえすれば、その結果が出るのも時間の問題だと思っています。