スポーツクラブを無理せず続けるために

  • 私はスポーツクラブに通い続けて今年で3年目です。続かない人が多い中で、なかなか通い続けている方なのではないかな?と思っています。

  • スポーツクラブを始めたきっかけは、実は医者の一言でした。
    「ふくらはぎは第二の心臓」という言葉は皆さんも聞いたことがありませんか?
    足腰というのは、生きていくうえで心臓の様に大事だということです。
    健康で毎日を過ごすためには足腰を鍛える必要があると聞いて、それならスポーツクラブに入会して、トレーニングをして、お医者さんいらずの丈夫な体を手に入れよう!と一発奮起しました。
    確かにコツコツ通い続けていると、運動をしていない友達と比べても体は筋肉で締まってカッコいい形になります。だらしない中年太りは今の所無縁っぽいです。
    コツは、とにかく無理をしないで続けること。毎日行かなきゃなどと考えず、のんびり、週に一回から始めてみることだと思います。
    人間関係も気にしない。最初はお友達がいないのが普通です。無理に友達を作らなきゃいけないなどと考えず、自然体で、話しかけてくれるスタッフと仲良くしていれば、次第に顔見知りが増えて楽しいジム通いになりますよ。

楽しくスポーツクラブ通いができると結果も早くでますね。