スポーツクラブに通って飛距離アップ

  • 私が、スポーツクラブに通いだした理由は、仕事柄デスクワーク中心で運動不足だったことと、やせ形体型でしたのでがっしりとした体型にしたいと思い、スポーツクラブに通いだしました。継続するコツは、仕事帰りに友人と一緒に通っていたので、スポーツクラブに行くこと自体は億劫にはなりませんでした。継続しているうちに、通うことがごく普通のことと感じるようになりました。また、トレーニング終了後に食べる食事は、とても美味しく食べられることが出来ましたので、それがスポーツクラブに通う楽しみのひとつでもありました。私の目標は肉体改造でしたので、特に食事制限などは行わず好きなものを食べていたことも良かったのだと思います。成果としては、上半身特に両腕に筋肉がついて筋力が向上しました。以前は少し走ると息があがってしまいましたが、ジョギングも出来るようになりました。また、趣味のゴルフでは、ドライバーの飛距離がアップしたのでとても満足しています。

毎日毎日しっかりと計画を立ててスポーツクラブ通いをすれば基礎体力の向上になります。それが習慣化すれば、もうトレーニングなしでは生活できない体になります。

結果を求めるならまずは習慣化するというのが一番大切ですね。