スポーツジムのプールで水泳をしてダイエット

  •  

  • わたしの家の近所にはプールとジムがセットになったスポーツクラブがあります。通いだした目的は何と言ってもダイエット。ですのでわたしは筋トレよりも、もっぱらプールを中心に利用しています。とはいってもなかなか続くものではありません。特にプールは着替えやシャワーなどで時間がとられるのと、終わった後のどっと疲れるので、ついついサボりがちになります。そこでわたしは仕事の前に30分泳いでそのまま仕事に行くという、生活の一部の組み込む方法で取り組むようにしました。幸いわたしは仕事が午後からのため、午前中はいくらか時間に余裕がありました。また30分なら、それほど疲れることもなく、仕事に差し支えることもありません。ネックの後片付けですが、一週間もすれば習慣付いて気にならなくなりました。いつでもいけるとなると、人間ついついサボりがちになるもの。必ずすると、生活の一部に組み込むのも、長続きの工夫ではないでしょうか。