飽きずにスポーツジムを長く続ける方法

私は以前、ダイエット目的でスポーツジムに通っていました。

仕事帰りにいくことが多かったので、いつでも通えるコースで契約していたので、月謝は1万円くらいでした。

1万円を無駄にしないためにも、最低週に3日は通う!と決めたものの、
やはり仕事帰りは疲れてるから嫌だなと思ってしまうのが正直なところ。

一緒に通う友人がいれば行く励みにもなるんでしょうが、あいにく一人。
スポーツジムは自分との戦いですよね。

そこで、私がオススメしたい長く通う秘訣は、
飽きない状況を作ることです。

ジムといってもあちこちにあり、月謝が安いジムはそれなりの設備しかないかと思います。

例えばウォーキングマシーン1台ずつにテレビがついていたら、自分が見たいテレビを見ながら歩けるので1時間くらいが意外と早く感じましたし、
時間が合えばヨガやエアロビのクラスに混じったり、
夏の暑い日はプールにしたり、温泉のお風呂があれば帰りに入るのを楽しみにしてみたり…。

ちょっと高くても設備が整っている方が結果通いやすかったです。

そのかいあって、体重もみるみる落ちていきましたし、トレーナーさんにアドバイス貰いながらトレーニングするのもすごく勉強になりましたよ。