スポーツジムを長く続けていくコツ

筋トレは子供の体力づくり的側面がありますが、成年になってからでも健康法になるので価値が高いもの。
腕立て、腹筋、背筋と3種の神器ともいえる伝統的トレーニング方法を実践している私ですが、それも何か偏りを感じ出し全身運動に切り替えることになったのです。
インナーマッスルを鍛えるとよいということが昨今言われだしますし、もっと動きのあるトレーニング方法が必要なのではないかと思えます。
それは例えばスポーツをすることであったりジョギングや体操のようなものです。
これは必ずしも形が決まっているともいえず、その時しだいで行ったりもします。
ラジオ体操のような動きをしてみたり、ヨガやエアロビのような動きもあります。太極拳にも似てるかも知れません。
これでも体を動かすということには代わりがないため極端な話としてはなんでもいいということです。
それで体の疲れが取れたりいい運動になったと思えるなら形はどれでもいい。
そして足りないなら腕立てなどもするのです。
人間、日課にしてしまうとしないとすまないことがあるでしょう。
腹筋もしないと何かおなかがむずむずするような感触があるため、時折はするようにしているのです。
そうした体になるのもよいのか悪いのか分かりませんがそれでも健康維持は必要といえます