ランニングマシンでしっかりと走ってダイエット

  • 私は、35歳の男性です。ジョギングをはじめたきっかけは、結婚して子供ができて日常生活をおくっていましたが、運動をぜんぜんしていなかったために、どんどんふとっていたからです。そこで、運動不足解消のために、ジョギングをはじめることにしました。学生のころは、正直、マラソンはきらいでしたから、長距離を走ることはありませんでした。まさか、30歳をすぎて、ジョギングをはじめるとは、夢にもおもいませんでした。嫁に、初心者等のマラソンシューズを買ってもらいました。とりあえず、自宅のまわりを走ってみました。3キロも走ると、いっぱい、いっぱいでした。想像以上に体力がないなっと思いました。仕事帰りに、近くの公園で 一時間ほど走ることにしました。実際には、一時間も走れなくて、歩いたり、走ったり、筋肉トレーニングをしたりして、とりあえず一時間の運動を心がけました。まったく、運動をしていなかったことにくらべると、体が軽くなった感じがします。これからも続けていきたいです。