スポーツジムに行くことを習慣にしましょう。

クラブに通いだして3年ほど経ちますが、仕事が忙しくなるとなかなか行かなくなりどんどん面倒くさくなって足が遠のいたことがあります。
ですが、運動するためだけではなくとにかくクラブに行くためにお風呂だけでも行こうと思いなんとか継続しています。
面倒くさいのは相変わらずですが、なんとか足を運べれば30分だけでも運動しようと言う気になることも時々でてきて、
一人で黙々と筋トレするには30分は長く感じでしてまうため、スタジオプログラムに入ることにしています。
30分のクラスがないときはあきらめて、走ったり筋トレしたりしますが、極力スタジオプログラムを優先しています。
夏場はプールに行くこともありますが、回数は少ないです。スタジオプログラムは入ってさえしまえば、嫌でも30分は運動しなければならないため
飽き性の私でも頑張れています。それでも多くて週に2回ほどしか通えていませんが、なんとか運動を継続しているため体重が増えることはめったにありません。