スポーツジムに通うようになった目的

スポーツクラブに通いだした目的は、ダイエットでした。30歳をすぎてどんどん体重が増加していました。
また、仕事でストレスがたまり、食べ過ぎ飲み過ぎがたたったのも体重増加の原因でした。
継続するコツですが、とにかく楽しむ程度にトレーニングすることだと思います。私は主にプールを利用することが多いですが、なぜかと言うとプールは筋トレなどより自分にとってはきつすぎないことと、泳ぐことが好きだったからです。あまり無理すると続きません。
楽しみにしていることですが、泳ぐこと自体楽しみですが、そのあとの風呂が楽しみです。最高に気持ちいいです。
トレーニング内容は、最低でも500m以上泳ぐことです。長続きする平泳ぎで泳ぎます。
工夫していることは、泳ぎ疲れたら水中でウォーキングして体力を戻し、また泳ぐようにしていることです。
大切にしていることは、無理してトレーニングしすぎて仕事に影響が出ないようにすることです。
成果ですが、まだ減量には至っていませんが、体にキレが出たというか、気持ち的にも元気になってきたと思います。今後も続けたいです。