夏に向けてスポーツジムで肉体改造

夏に向けての肉体改造を目的に、スポーツクラブに通いはじめました。
結婚してから海やプールに出掛けることもなく、他人前で裸になる機会がないことを良いことに、自堕落な生活を送っていました。
その結果が、弛んだ上半身です。
しかし子どもが生まれ、プールや海へと連れて行きたくなり、その際に格好悪くない父親になるが為に肉体改造を決意しました。
元々は運動部出身。友人たちからは引き締まった身体を羨まれていた過去があります。
そんなプライドがあるが故、どうしても弛んだ肉体を他人前に晒すことに抵抗があるのです。
そこで夏が来るまでになんとかしようと、冬の間にスポーツクラブへ入会しました。
場所は職場の最寄り駅前にしたのですが、選んだ理由としては、仕事帰りに寄ることを習慣付けたかったからです。
通い始めると想像以上に清清しく、しかも疲れて眠るためか寝覚めも非常に良くなりました。
そうなると自然と食事にまで気を遣うようになり、これまでお味噌汁代わりに食べていたカップラーメンを止めることができました。
今年も子どもとの楽しい思い出づくりの為に、身体を鍛える日々を続行中です。