スポーツジムに飽きずに長く通うコツ

ジム通いの継続歴20年のおっさんです。今回は機会を頂きましたので、皆さんにジムを継続するこつをお教えします。
  結論から言うと、『継続はその投資金額に比例する。』です。
  最近はジムも価格低下が進んできましたが、20年前であれば最低でも月1万円くらいの会費で、プール等に施設が充実しているところは2万円というところも珍しくはありませんでした。そうするとジムに行くのも一大決心でした、それこそ、その他の遊びを諦めてジムでダイエットするぞ、理想の体を手に入れるんだという強い意思がジムの開始時に必要でした、そこさえ乗り越えれば、ジムに入会後はその投資を取り返すためにも、自然と通い始めて継続するものです。
 一番いけないのは、時間が無い、お金が勿体ないからと、通販で売ってるような安物のトレーニンググッズを買うことです。これこそ前述の『継続はその投資金額に比例する。』の法則により、安く投資したそのトレーニンググッズは継続せず、たんすの肥やしになるのです。
  今、ジムに通うかどうかを迷ってる皆さんは、是非、一歩を踏み出して自分の身体に、健康に大きな投資(ジム入会)をしてください。月会費なんてしないで、年間会員、最低でも半年会員で一括投資してください。3ヶ月もあれば、その投資効果が身体に変化として目に見えて、自分で認識できるはずです。それが、投資によってあなたが得た、大きなリターンです、何にも変えがたい健康的で魅力的な身体に変化していきます。そうすれば、人間は向上心が誰にもありますので、更に継続は容易になっていきます。

そうするとだんだんことができるようになります