スポーツジムで体力測定してみました。

もともと体力がある方ではないものの、学生時代に比べるとさらに体力が落ちているように感じました。職場の同僚と、電車に間に合うように走って駅まで向かっていたところ、20歳上の同僚は軽快に走っているのに対し、自分は息も絶え絶えでついていくのが精一杯という始末。どこに行くにも階段が億劫で、エスカレーターを使ってしまい、このままでは益々体力が落ちてしまうと危機感を覚えジムへの入会を決めました。
スタイルがよくなりたいという目的もありましたが、入会してからちゃんと走れるようになりたいと思うようになりました。思えば学生時代も長距離は大の苦手でマラソン大会は仮病で休んでいたほど。走れるようになったら今までとは違う自分に生まれ変われるのではと思い、週に2,3回ランニングマシーンで走るようになりました。成長は本当にゆっくりで、一年間通って最近やっと30分間続けてランニングができるようになりました。職場でも立ち仕事がつらくなくなり、7階分の階段も登れるようになりました!
今の目標は一時間、ゆっくりでもいいから走れるようになること、そしてゆくゆくはマラソンの大会に出れるようになることです。