社会人こそスポーツジムでかっこよい体作りを

ジムに通い始めて2年経ちました。社会人になってから車を使うようになり体力がかなり落ちました。通い始めたきっかけは体力をつけるためです。学生の頃は軽々とこいでいた自転車も、今では上り坂になるとすぐに降りてしまいます。これでも20代です。
 将来寝たきりにならないために脚を鍛えたいので、ランニングマシーンや自転車をこいだりしています。最初はすぐに息切れしていましたが、また学生の頃と同じレベルまで体力が戻ってきていると思います。
 ジムに行かなくても自転車でその辺を走ればいいと言う方もいらっしゃると思いますが、私にはジムが合っているようです。ジムに通うことで新しい友人ができ、通う楽しみができました。友人はダイエットのために通っているのですが、お互いに報告をしあい頑張っています。彼女がいなければここまで続けることはできなかったでしょう。
 また、お金を払っているから頑張れることもあります。お金を出しただけのサービスは受けられると思います。私の通っているジムはマッサージルームなども充実しており、運動後のケアまで徹底しています。
 ジムのおかげで、社会人になり夜勤が増えて不規則だった生活を見直すことができました。最近はジム通いにも慣れて、次は彼氏を見つけたいとか思いつつランニングマシーンで走っています。周りばかり見て運動に集中していない人がいたら気を付けてください。
 最近は物騒な事件が多いので、体を鍛えて損は絶対にありません。私も自分の身は自分で守れるように鍛えることが今年の目標です。

コナミスポーツで毎日体を鍛えよう