寝る前の筋トレは腹筋が定番

私がいつも寝る前にやっている筋トレを紹介しようと思います。
私のほかにも多くいると思うのですが、一日が終わってベッドについたときに、何気なくいつもスマホをいじってしまいます。
その数分間がもったいないと思い、シェイプアップをしたいと常日頃思っていた「腹筋」を鍛えています。
やり方としては、スマホ片手に持った状態で、反対の手を頭の下に置きます。
脚を90度上げて膝を曲げます。ちょうど、体とふくらはぎが平行になるように持ち上げる感じです。
腹筋をつかって体を起こし、顔の角度がおへそのあたりを見るような感じで20秒キープ。
これを複数回(自分は5回程度)行うだけで、しっかり次の日腹筋が痛いので、筋力トレーニングとして成り立っている実感がわきます。
何といっても、スマホを見ながら行えるので、筋トレしながらSNSを見たり、コミュニケーションツールを使って会話したりできるので無駄がないです。
20秒が割と長いので最初のうちは短めでもいいかもしれません。
毎日短い時間で、苦にならずできているので、腹筋を鍛えたい方にはおすすめです!