プログラム通りにスポーツジムを淡々とこなす

仕事柄、運動を全くしないので、代わりにスポーツクラブに通っています。自営業ということもあって、外に出ることもあまりないし、家に篭っているだけだと社会とどんどん離れて行く気がして、それも嫌だったんです。
私の場合は、運動不足を解消したいという目的を伝えたところ、トレーナーがプログラムを組んでくれたので、その通りにやっています。まずは10分かけてストレッチを行います。最初にトレーナーから指導を受けたんですけど、特に難しいことはありません。それから運動をスタートします。
まずは体を温めるためにサイクリングです。だいたい30分くらいやりますね。負荷はあまりかけずに、少し心拍すうが上がる程度です。その後、筋トレのマシーンでそれぞれの部位をトレーニングします。まずは、大きな筋肉を鍛えることで代謝アップを目指しましょうとのこで、太ももを鍛えるものや、腹筋背筋を鍛えるものなどにチャレンジしています。こちらも、負荷は一番キツイと感じるより少し軽くしてあります。だいたい5種類くらいを2周します。時間があれば3周ですね。
最後に余裕があればウォーキングマシーンをやったりすることもあります。最後に、もう一度最初と同じストレッチをやって終わりです。
自分専用のファイルがあり、その日にやったことや感想など書いておくと、トレーナーからアドバイスなどもらえますので、励みになりますね。